サブカルチャー評論/レビュー/日常

来年度の抱負とか

ちょっくら休学します。

理系院生から演出家orプロデューサーへ華麗なる転身

 

を、果たすために何をするべきか。

目的と目標と手段を書きだしてみることにします。

 

①英語力up

目的:基本として手に入れるべきステータス

目標:TOEIC Aランク

手段:英語完全上達マップ+α

 

②演出力up

目的:演出、Pどちらでも必要な教養

目標:アニメ1本、漫画数作を完成させる

手段:TVPaintを用いたアニメーション制作

   大量に所有している漫画からのインプット

   映画、アニメ、建築、心理学etcの勉強

 

この①②が2本柱となるでしょうね。

それ以外としては

・画力up

・とにかく多くの本を読む

・日商簿記1級

危険物取扱者免状

とか。挙げて行ったら切りがない。

もちろん優先度を決めて破綻しない程度にがんばりますよ。

5月頃からアニメーション制作会社の就職活動が本格化してくると思うので、それに乗りつつ今のシューカツで遊びつつ色々やっていく予定です。

 

とまあ個人色の強いブログの初更新にあたり、こんなことを書いてみました。

以降はもっと適当なことをまとめてアウトプットする装置として活用するつもりなので適当にお付き合い下さい。

 

堅い事はもう一つのブログ

身体表現性サブカル機能不全

の方で更新する予定ですのでこちらもよろしくお願いします。